komorebipetclinic news

こもれびペットクリニックからのお知らせです

【重要】新型コロナウイルスに関する当院の状況および診療方針

1月半ばより、新型コロナウイルスの感染者数が急速に増加しております。

 

現状で当院に感染者はおらず、通常通りの診療を行わせていただいておりますが、

近日中の感染拡大により、今後当院にも感染者が出る可能性を懸念しております。

 

つきましては当院をご利用いただいている患者様に、もし当院のスタッフにて感染者が出た場合の方針をお伝えいたします。

 

  1. 外来診療に関して
  2. 手術に関して
  3. トリミングに関して
  4. お薬やフードに対して

 

 1. 外来診療に関して

  原則として院長が感染者にならない限りは継続させていただきます。

  ただし、院内での感染が拡大する場合、院長1人では対応が難しくなるため、お休   

  みとさせていただきます。

  また、腫瘍性疾患における抗がん剤投与や心疾患、呼吸器疾患など緊急性の高いと

  判断される状態に関しましては、ご相談の上対応させていただくことがあります。

 

 2.手術に関して

  原則として緊急性がない手術に関しては延期させていただきます。

 

 3.トリミングに関して

  原則としてトリマーが感染者にならない限り対応させていただきます。

  トリマーが感染者となった場合は、事前にご予約いただいている場合においても申

  し訳ありませんが、延期させていただきます。

 

 4.お薬とフードに関して

  原則として院長が感染者にならない限り対応させていただきます。

  万が一院長が感染者となっても他スタッフにて可能な限り対応させていただきま

  す。

 

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

こもれびペットクリニック

院長 釜田 肇