komorebipetclinic news

こもれびペットクリニックからのお知らせです

スキンケア外来🧴 プロが教えるスキンケア

こんにちは。獣医師の釜田優です。

この度、アジア動物スキンケア検定を受講、修了いたしました!

 

(アジア動物スキンケア検定とは、正しい犬のスキンケア方法を学ぶプログラムで、皮膚に関する基礎知識や皮膚の状態別のスキンケアの方法などを学びました。)

 

例えば…

女性の皆様は化粧水や乳液などのスキンケア用品を選ぶ時、どのようなものを選択するでしょうか??

 

肌質に合っているものを選びたいし、合わないと赤くなったりヒリヒリしたり…ということもありますよね。夏はベタベタをすっきりさせたいし、冬は乾燥対策でしっかり保湿をしたいですよね!

 

実はワンちゃんも同じなのです🐶

犬種ごとで皮膚の特徴が違ったり、同じ犬種でもその子の体質、さらには季節や食事によっても状態は変わります。その時の肌のコンディションに合わせて、多くのスキンケア用品の中からぴったりのものを選ぶことが大切です。しかしたくさんのシャンプーやスキンケア用品の中で、どれを使えば良いかわからない…というお悩みも多いかと思います。

 

 

さらにワンちゃんだからこそのお悩みもあるかと思います🐕

☆カサカサしやすいので保湿剤を塗りたいけど、嫌がって塗らせてくれない

☆皮膚がにおいが気になるので定期的にシャンプーをしたいけど、どのシャンプーを使ったら良いかわからない!

などなど…

 

 

そこで、ワンちゃんの皮膚のトラブルにお悩みの方とじっくりお話をさせていただく時間を設けることになりました!

・犬種による特徴

・スキンケアとは何か?

・おうちでのスキンケアの方法

 

お悩みをお伺いして、ワンちゃんとオーナー様に合ったスキンケア方法をお話しさせていただきます。

 

 

☆スキンケア外来(予約制)

・日時:毎週水、土曜日 15時〜16時

・ご希望の方はお電話またはLINEにてご予約ください。

スキンケア専用アカウント

スキンケア専用アカウント

・ご来院の前はシャンプーなどスキンケアはせずにお連れください。(本来の皮膚の状態を見させていただき、適切なスキンケアを判断させていただきます)

・現在お使いのスキンケア商品、飲み薬や塗り薬などがあれば当日お持ちください。

初めての方:6000円

2回目以降の方:3000円

(診察料、スキンケア指導料含む)

 

※検査が必要になった場合やスキンケア用品をお持ち帰りいただく場合は別途料金がかかりますのでご了承ください。

※また、当院での薬浴をご希望の場合は別日程でご相談させていただきます。デザインカットなど通常のトリミングをご希望の方はトリミング実施日でのご予約となりますので、トリミングLINEもしくはお電話にてご予約をお願いいたします。

 

また、皮膚の症状に伴ってお耳がかゆい、赤い、耳あかが多いなどでお悩みの場合、同時にお耳のチェックをすることもできます!当院ではオトスコープ(お耳の奥を見る機械)を使用してお耳の状態を診断しています。

 

www.youtube.com

 

皮膚やお耳にお悩みのある方、ぜひご相談ください!