komorebipetclinic news

こもれびペットクリニックからのお知らせです

春の予防キャンペーンのお知らせ🌸

 

少しずつ暖かい日が増えてきましたね、予防の季節が近づいてきました❗️

 

 

最近は冬の間でも暖かい日が多く、ノミやマダニの被害も増えています。そのため当院ではノミダニ予防薬は1年を通じての予防、そして蚊が媒介するフィラリア症は5月からの予防をお勧めしております。

 

ノミ・マダニに関してはこちらもご参考にしてください。

・ノミに寄生されたら大変!家の中もノミまみれ!

・マダニに注意!犬猫だけでなく人を守るためにも予防を!

 

 

 

🌷今年もフィラリア、ノミダニ予防薬のキャンペーンをおこないます!🌷

5月31日までにフィラリア、もしくはノミダニ予防薬を1シーズン分(計8回分)まとめてお持ちいただいた方は5%OFFさせていただきます。

 

🎊今年もやります!開院3周年記念!早期割引キャンペーン🎊

3月1日〜4月30日の間に1シーズン分(8ヶ月以上)まとめてお持ちいただくと10%OFFさせていただきます。ぜひお早めにお越しください⭐️さらにご希望の方には3〜4月分のノミダニ薬も10%OFFさせいただきます🐶🐱

 

🍀さらにさらに!今年から1年間通しての予防割引『通年割引』も開始します🍀

3月1日〜4月30日の間にノミダニフィラリア8ヶ月分(5月~12月)、ノミダニ4ヶ月分(1〜4月)で12ヶ月分まとめてお持ちいただくと15%OFFさせていただきます🤗

 

 

😊予防薬の投薬をお知らせする便利なLINEアカウントができました😊

毎月通知が届くので予防薬の飲み忘れを防止できます。

ぜひご登録ください✨

 

登録はこちらから↓

友だち追加

 

 

💉令和5年度狂犬病予防接種はじまります💉

3月より新年度の狂犬病予防接種を承ります。海老名市、綾瀬市厚木市座間市大和市にお住まいの方は当院で手続きの代行も承っています。市から来たハガキをお持ちください。

 

💡健康診断の種類が増えました💡

昨年の健康診断に引き続き、ライトコース(身体検査+血液検査、予約不要)の種類が増えました!

健康診断って必要?どんなことをするの?



●とりあえずコース(一般的な血液検査+身体検査) 元気な子も1年に1回は健康診断を🐶🐱

 

●腎臓コース(一般的な血液検査+SDMA+身体検査)

昨年好評だった、ついでに腎臓の詳しい検査項目であるSDMAも測れるコースです。5歳以上の子や、飲水量や尿量が多い子などにオススメです。

 

甲状腺コース(一般的な血液検査+SDMA+T4+身体検査)

猫ちゃんのシニアの病気である甲状腺機能亢進症などを見つけられるコースです😺体重減少や最近怒りっぽい?などが気になる子にオススメです。

 

●消化器コース(一般的な血液検査+SDMA+cPL or fPL+身体検査)

膵臓のマーカーであるcPL、fPLが追加されたコースです。

時々吐く?ウンチがゆるい時がある...などのちょっとした症状でも隠れ膵炎の可能性があります。是非この機会に一度診ておきましょう👀

 

●心臓コース(一般的な血液検査+SDMA+proBNP+身体検査)

心臓に雑音がある子や心臓病治療中の子にオススメです。

また、猫ちゃんでは心臓病があっても心雑音がなかったり、全く症状がないケースもよくあります。一度血液だけでも診ておくといいかもしれません。

 

●歯科コース(一般的な血液検査+SDMA+ADplit+身体検査)

お口の歯石が気になる子、歯石除去をするかどうか悩んでいる子にオススメです。

口腔内の歯周病原因菌が特異的に産生する酵素活性を測定することで、口腔内の環境を簡単にチェックすることが可能です。

食後や歯磨き後は2時間ぐらい空けていただいた方が、より正確に検査できます。

 

気になる方はぜひご相談ください🤗その子に合わせたピッタリのコースをご提案いたします💕

画像検査なども含まれるスタンダードコース、全身しっかりチェックするプレミアムコースは予約および絶食が必要になりますので、事前にお電話ください。

 

 

🐱ネコちゃんのフィラリア予防について🐱

猫でも要注意!フィラリア症、犬の病気だと思っていませんか?

ワンちゃんの病気で知られているフィラリア症ですが、近年ネコちゃんのフィラリア感染の報告が増えてきています。ある調査ではネコちゃんの10頭に1頭が感染していた、という報告や室内飼いの猫ちゃんが感染した例もありました。診断が難しく気づいたときには手遅れ、という場合も少なくないため、予防をすることが重要になってきます。

当院ではネコちゃんのフィラリア予防薬もご用意していますので、気になる方はご相談ください。

 

🐈今年もキャットアワー実施します🐈

春は予防のためワンちゃんの来院が多くなります。ワンちゃんが苦手なネコちゃんのために期間限定でキャットアワー(猫専用診療時間)を設けます✨

平日(木曜除く)・土曜日の①15時〜15時半、②15時半〜16時の2枠で、完全予約制になります。ご希望の方はお電話、もしくは専用のLINEにて事前のご予約をお願いします。

※3月〜6月までの期間限定となります。

※手術や処置の予定が入っている場合はご希望に添えない場合もありますのでご了承ください。

 

LINEのお友達登録はこちらから!

↓↓↓

🐈キャットアワー専用LINE🐈

f:id:komorebipetclinic:20220226100650p:plain

 

 

************************************************************

LINEのお友達登録はこちらから!

↓↓↓

🌿こもれびペットクリニック公式LINE🌿

f:id:komorebipetclinic:20220226100526p:plain