komorebipetclinic news

こもれびペットクリニックからのお知らせです

2020-01-01から1年間の記事一覧

年末年始休診のお知らせ

年末年始のお休みは次の通りになります。 12月29日まで通常診療 12月30日〜1月3日 休診 1月4日〜通常診療 ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。 年末年始はメーカーさんもお休みに入りますので、フードをご購入の方は12/20頃まで…

カサカサ肉球にお悩みのワンちゃんへ

本格的な冬に入り、乾燥が気になる季節になってきました❄️ みなさんは、ワンちゃんの肉球を見たことがありますか?? この時期はワンちゃんの皮膚も乾燥しやすく、特に肉球は乾燥が進むとひび割れてきたりしますよね そんなカサついた肉球にオススメなのが …

まんぷく健康体重チャレンジ

ワンちゃん・ネコちゃんの肥満が気になっているオーナーさん、必見です! 当院では、ペットフードメーカーであるロイヤルカナンさんのダイエット企画に参加しています✨ この企画では、ロイヤルカナン満腹感サポートシリーズのフードをご購入いただき続けて食…

冬の尿検査キャンペーン

10月に入り、すっかり秋らしくなって寒さを感じる季節となりました これからの時期、おしっこの病気である「尿石症(おしっこの中に石ができる病気)」が増えてきます! なぜ寒い季節に尿石症が多いのでしょうか❓❓ それは… 寒いとお水を飲む量が減る→おしっ…

心臓検診のお知らせ

当院では、 10月2日〜12月末までワンちゃんネコちゃんの心臓検診キャンペーンを行います。 動物の高齢化とともに「心臓病」の患者さんも増えてきています。 一言で「心臓病」と言っても、重症度や進行具合はその子によって様々です。 初期の段階ではほとんど…

トリミング予約公式LINEがスタート!

当院で実施しているトリミングの公式LINEができました✨ 従来ですと電話や来院していただいての予約でしたが、この度からLINEでも予約ができるようになりました 電話している時間がない… 診察時間内に電話できない… そんな方に! 公式LINEでは24時間いつでもo…

ロイヤルカナンフード価格改定のお知らせ

ロイヤルカナンフードをご利用の方にお知らせです ロイヤルカナンより、原材料価格の高騰による価格の改定(値上げ)をするとの発表がありました。 2020年10月1日より新価格となり、改定後は約6%程度の値上げとなります。 改定後の価格につきましてはスタッ…

LINE公式アカウント

前回もお知らせしましたが、当院のLINE公式アカウントができました! 病院の情報やキャンペーンのお知らせなどを配信いたします! 下記のQRコードを読み込んでいただくか、友だち追加ボタンを押していただきご登録お願いします また、LINEから『こもれびペッ…

秋の健康診断&歯石除去キャンペーン

春に引き続き、 秋の健康診断キャンペーン を9月1日よりおこないます!春の健診に加え歯科検診も追加しております ワンちゃん、ネコちゃんは1年で4〜5歳も歳をとると言われています 人と同じく、早期発見で治療や予防につながる病気も多くあります。 涼し…

獣医師体験の様子

先日行わせていただいた獣医師体験の様子をブログに掲載いたしました✨ https://komorebipetclinic.hatenablog.com/entry/2020/08/17/153444 https://komorebipetclinic.hatenablog.com/entry/2020/08/22/155457 暑い中、ご参加いただきありがとうございまし…

夏のキッズ獣医師体験

3月の内覧会時にご好評いただいたキッズ獣医師体験を再度開催いたします! 内容は、病院の中を見ていただいたり、実際にワンちゃんに触って身体検査をしてもらったり、機械を触ってエコー検査を体験していただいたりしようと考えています。(3月にご参加いた…

お盆休みも診療を行います

当院では特にお盆休みを設けておりません。お盆期間中も通常通り診察しております。 何かありましたらお気軽にご相談ください。

トリミング実施日を増やしました✂️

現在トリミングは火曜日と土曜日に実施しております。 8月はまだ空きもありますので、お気軽にお電話ください! ご予約お待ちしております✂️✨ トリミングブログ更新しておりますので、合わせてご覧ください。 komorebipetclinic-trimming.hatenablog.com は…

はみがき外来始まります

当院では新たに『はみがき外来』を始めることになりました。 お口のケアで悩んでいる方、はみがきの方法を知りたいという方、子犬のうちからはみがきをしたい、という方向けに、お時間を確保しマンツーマンでじっくりお話させていただこうと思っております。…

素敵なプレゼントいただきました!

先日、患者さんと後輩の獣医さんから素敵な頂き物をしました 羊毛フェルトのミニアポロくんと 素敵なバラのソープフラワーです 模様もそっくりアポロくん 本当に細かいところまでそっくりに作ってもらえました! バラのソープフラワーも受付の雰囲気にぴった…

トリミングブログ更新しました!

昨日トリミングさせていただいた子たちの様子です https://komorebipetclinic-trimming.hatenablog.com/ 7月からトリミングの日数を増やすことにしました✂️ トリミングには事前の予約が必要になります。 日程に関しては、お気軽にご相談ください✨ また、天…

トリミングブログ更新しました!

昨日来ていただいたトリミングの子たちです🤗 https://komorebipetclinic-trimming.hatenablog.com/ みんな元気で何よりでした! 暑くなってきましたので、熱中症にもお気をつけください。

診療時間について

緊急事態宣言の解除を受けまして、6月1日より診療時間を通常通りに戻すことにしました。長らくご迷惑をおかけいたしました。 平日・土曜 9:00〜12:00、16:00〜19:00 日曜・祝日 8:00〜13:00 木曜休診 なお、駐車場は8:00からになりますので、日曜・祝日の…

ブログ更新しました

ぜひご覧ください! https://komorebipetclinic.hatenablog.com/

ゴールデンウィーク期間の診察について

当院ではゴールデンウィーク期間中も以下の時間帯で診察させていただいております。 診察時間に関しましては、引き続き通常の診察時間よりも短縮した形で診察させていただいております。 皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解の方をお願いいたします。

フィラリア予防始まります!

フィラリア症は蚊を介して心臓に寄生虫が寄生する病気です。心臓病やショックを起こす怖い病気ですが、きちんとお薬を使うことで予防することができます。 当院では5月から12月まで毎月1回、全8回の投与を推奨しております。 錠剤、おやつタイプなどがお…

トリミングブログ更新しました。

昨日トリミングさせていただいた子たちのブログです♪ https://komorebipetclinic-trimming.hatenablog.com/ みんな元気で、かわいくてほっこりさせてもらえました!

狂犬病予防注射を受け付けております。

狂犬病予防シーズンが来ました 海老名市では新型コロナウィルス感染症の感染リスクの軽減のため, 本年度の集合注射が中止となりました。 当院では狂犬病の注射を ¥3,000(税別)で行なっております。 また、住所が海老名、綾瀬、大和、座間、厚木の場合は 代行…

診療時間変更のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う緊急事態宣言を受けて、 当院では診察時間の短縮を行うことにいたしました。 月・火・水・金・土 午前 9:00~12:00 午後 16:00~18:00 日・祝日 9:00~13:00 木曜日休診 とさせていただきます。 皆様にはご不便をおかけい…

内覧会の実施に関して

本日神奈川県知事より、新型コロナウイルス感染予防のため、今週末の外出自粛要請の方針が発表されました。 当院では、週末の内覧会に関して、人が集合するフードセミナー、歯磨きセミナーに関しては中止することに決定いたしました。院内ツアーに関しまして…

内覧会

3月30日の開院にさきがけまして、28日(土)、29日(日)に内覧会を行います! 詳しくはこちらをご覧ください。 https://komorebipetclinic.hatenablog.com/